『デッキ』カラクリ

正月開けあたりからちょくちょくいじってました。

3月新制限も出てるので記載



モンスター(17枚)
カラクリ商人 壱七七 ×3
カラクリ参謀 弐四八 ×3
カラクリ小町 弐弐四 ×3
カラクリ忍者 九壱九 ×3
カラクリ忍者 参参九 ×1
A・ジェネクス・バードマン ×2
ドッペルゲンガー ×1
メタモルポット ×1

魔法(16枚
簡易融合 ×3
機械複製術 ×2
カラクリ解体新書 ×2
借カラクリ蔵 ×1
貪欲な壷 ×1
死者蘇生 ×1
ブラック・ホール ×1
ハリケーン ×1
サイクロン ×2
大寒波 ×1
月の書 ×2

罠(7枚)
神の宣告 ×1
神の警告 ×2
天罰 ×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
次元幽閉 ×2

エクストラデッキ(15枚)
メカ・ザウルス×2
A・O・Jカタストル
ナチュル・ビースト
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
ナチュル・ランドオルス
カラクリ将軍 無零×2
カラクリ大将軍 無零怒×2
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン

サイドデッキ(15枚)
エフェクト・ヴェーラー ×1
抹殺の使徒 ×1
強制転移×2
サイファー・スカウター×1
心鎮壷×2
群雄割拠×2
御前試合×2
奈落の落とし穴×2
トラップスタン×1
盗賊の七つ道具×1


概要及び感想

無零、無零怒のリクル効果で先行1ターン目からの連続シンクロを楽しむためのデッキです><

EXVC発売前の初期型にはシンクロキャンセルやチュンサポやら解体新書3やらが入っていて後攻ゲー、バックのことを考えずにドローうめぇwww で終わらせていました 二重召喚2枚安定とか言ってましたし

先行シンクロパターンを複数用意することで下級カラクリの打点の低さをカバー
初手に簡易融合がなくともサーチが多いため商人複製バードマン等が揃っている場面も多く見られました。


相手の伏せの無力化を優先するためメインドッペル1を採用。セットの参参九や弐参六では1・1交換、下級1枚の戦線維持にしかならず小町もあるため場のリセットから展開が容易なカラクリにプレッシャーとハイリターンを加えられる良カード。

バードマンは壱七七とのシナジーが強く、壱七七召喚+簡易融合or複製→壱七七回収シンクロ→でてきた小町でまた壱七七→ナチュビ+サーチの動きはえろかったです。

シンクロ阻害されると厳しいので除去系やバックをもう1~2枚増やしても良いかも。

3月制限になったらもう少しいじってみようかなぁ


大寒波ェ・・・
[PR]

  by kyoukimt | 2011-02-19 15:16 | 遊戯王

<< 久しぶりのIN ほぼ雑記 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE